株式や為替、先物など様々なマーケット参加者が集まる、投資家・トレーダー達の交流サイト。
ようこそ Guest:  ログイン- 新規登録  
BULL
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 株・為替・先物フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...

もちろんED治療薬と高血圧治療薬との併用もダメですよ!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-13 15:33
シアリス 通販 
例えばシアリスで言いますと、シアリスの添付文書に「本剤は主に薬物代謝酵素CYP3A4により代謝されます」と書いてあります。
代謝酵素CYP3A4は柑橘類、特にグレープフルーツでの相互作用がみられます。
グレープフルーツに含まれる成分が代謝酵素CYP3A4を阻害し、代謝速度を遅くしてしまい血中濃度を上げ体内への薬の吸収を高め、身体が過剰に取り込んでしまいそれで副作用として薬の作用が強く出てしまうのです。
ここで言う副作用というのは、頭痛、背部痛、消化不良、潮紅、筋痛等になります。
この副作用は、グレープフルーツと一緒に摂取しなくても出る可能性がありますが、グレープフルーツと一緒に摂取することでこれらの副作用がより強く出てきます。
また血圧を下げる作用も強く出る可能性があるので非常に危険です。
ちなみに高血圧治療薬(威哥王アムロジピン)なんかもグレープフルーツとの相互作用があることは有名ですよね。
もちろんED治療薬と高血圧治療薬との併用もダメですよ!

ちなみにですが、グレープフルーツだけがダメという訳ではなくその他一部の柑橘類で相互作用が見られるのですが、みかんやオレンジ、レモンなどは影響しないので安心してください。
もちろん内服時のお話なので、普段は全然食べても大丈夫ですよ(笑)
それでも心配される方は、シアリス 通販内服時だけ柑橘類(ジュース含む)を控えれば全く問題ありません。

新年早々女性からの甘い誘惑は大歓迎ですが、グレープフルーツですっぱい思い出は作らないようにしてくださいね!

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


各都市の時間
東京
香港・北京
フランクフルト
ロンドン
ニューヨーク
 
トレーダー&投資家コミュニティ「Bull」© 2008 
FXテクニカル分析入門 - FX入門 - FXテクニカル検証 - 資産運・マネーの知恵袋